ぬまロゲ100ロゴ

よくいただくご質問

アプリが突然落ちてしまいます開く
アプリを使っていると突然落ちてしまう(シャットダウン)、立ち上がらない、などの現象が発生している場合には、次の状況をご確認ください

・他に立ち上げているアプリがないか
お使いのスマートフォンによっては同時に複数のアプリを立ち上げているとアプリが落ちてしまうことがあります。他のアプリを終了させてから再度起動してください
・OSのバージョン
お使いのスマートフォンのOSバージョンがiOS13/Android10.0以降かどうかご確認ください。最新のバージョンの使用が前提となっております。
・アプリのバージョン
最新版のアプリをお使いください。アップデートはWi-Fi環境で行うことをおすすめします。
・スマートフォンのメモリ使用状況
写真やアプリなどで空き容量が残っていない場合、お使いいただけないことがあります。使用されていないアプリや不要なファイルは、バックアップを取ってから削除する、キャッシュをクリアする、など空き容量を増やしてから再度お試しください(空き容量が20GB以下の場合、正常に動作しないことがございます)

上記をご確認いただいても改善しない場合やその他ご不明点などがございましたら、
お気軽にinfo@4969.jpまでお問い合わせください。
その際は、おわかりになる範囲で下記情報を記載いただけますとスムーズです。
・お使いのスマートフォン(機種)
・OSのバージョン
・不具合内容

イベント参加中、万一、ポイントがGETできていないと思われる場合には、
以下の情報をinfo@4969.jpまでメールにてお送りください。事務局にてポイント付与をいたします。
1.ご参加中のイベント名「ぬまロゲ100」
2.他のカメラアプリでログスポットやボーナスポイント QR コードを撮影した画像
3.GET できなかったログスポット No./ ログスポット名
4.アプリに登録したメールアドレス(ログイン時に使用するメールアドレスです)
5.アプリに表示されている数字 6 桁の ID

なお、イベント全般に関するお問い合わせはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
カメラが起動しません開く
ログスポット周辺でログスポット詳細画面のカメラアイコンをタップすると、通常はカメラが起動します。カメラが起動しない場合は、アプリでカメラを使用する許可がされていないことが考えられます。

●iOSの場合
設定→プライバシー→カメラを確認し、アプリでの使用を許可してください。
●Androidの場合
設定アプリなどからカメラをアプリで使用することを許可してください。
*機種により操作方法は異なります

万一、上記操作によって改善しない場合には、端末のメモリ不足が考えられます。
使用されていないアプリや画像などのファイルの削除、キャッシュクリアなどを行うことで改善することがあります。
また、下記のアプリの利用条件をご確認の上、ご利用ください。
【利用条件(システムなど)】
・スマートフォン(iOS13/Android10.0以降)を所有していること
・タブレットの使用、及びテザリングでのスマホ使用は公式サポートしておりません。
ご使用の際にはご自身の責任の範囲内でお願い致します
・お使いのスマートフォンの仕様、メモリの空き状況などにより正常に動作しないことがあります。ご使用前に不要なアプリおよびファイルの削除、キャッシュクリアなどを推奨します
・当アプリでは位置情報(GPS)およびカメラ機能を使用します
ボーナススポット・ボーナスポイントとは開く
当イベントではログスポットとしてご協力いただいている観光スポット・グルメスポットで”おもてなし”をご用意いただいています。これは地域の方とのふれあいや地域の味を知っていただきたいという思いからです。
また、特定のスポット(ボーナススポット)でお土産を購入されたりお食事をされた方にはログポイントにボーナスポイントを加算いたします。アプリ内のマップで黄色のBマークがついているスポットが「ボーナススポット」です。ルートを検討される際に上手に取り入れて、効率よくポイントをGETしましょう!

<ボーナスポイントの取得方法>
①ボーナススポットで獲得条件を満たし、アプリを提示し「ぬまロゲ100」の参加者であることをお伝えください
②ボーナススポットの詳細画面(ログスポット詳細画面)を開く
③カメラボタンの並びの右側のボタンをタップし二次元コードリーダーを起動する
④ログスポットの方が提示する二次元コードを読み込む
圏外でポイントGETできません開く
沼津市内の一部エリアではお使いの通信キャリアによっては通信状況が芳しくない場合がございます。
Getterzアプリは通信状況が良くなかったり、圏外だった際には電波が通じるところに出ると再通信される設定となっておりますが、それでも上手くゲットできないことも考えられますので、カメラアプリで必ずログスポットで写真を撮影しておいてください。
また、各ログスポットの通信状況に合わせてログスポット周辺のポイントがGETできる範囲を調整しておりますが、お使いのスマートフォンの機種・通信キャリアによってはGPS情報取得までに時間がかかる場合があります。
万一、ポイントがGETできていないと思われる場合には、以下の情報をinfo@4969.jpまでメールにてお送りください。事務局にてポイント付与をいたします。

1.ご参加中のイベント名「ぬまロゲ100」
2.他のカメラアプリ等でログスポットやボーナスポイントQRコードを撮影した画像
3.GETできなかったログスポットNo./ログスポット名
4.アプリに登録したメールアドレス(ログイン時に使用するメールアドレスです)
5.アプリに表示されている数字6桁のID

また、バッテリーを消費しますので、予備の充電バッテリーなどをご持参いただくことをおすすめします。機内モードや省電力モード等に設定されている場合、通信に時間を要したり、GPS情報が取得できないことがございますのでご注意ください。
地図を開くと現在地が海上になるのですが開く
Getterz(ゲッターズ)アプリの大会リストから大会を選択し、「マップ」を開くと海外や海上などが表示される場合、位置情報(GPS)が取得できていないことが考えられます。

【解決策】
位置情報をONにする
スマホ端末の「設定」などから位置情報サービス(GPS)をONにしてください

Getterzアプリで位置情報サービスを使用できるよう設定する
スマホ端末の「設定」などからGetterzアプリで位置情報(GPS)を使用できるように設定してください。
プライバシー設定やアプリ設定などから操作できる場合もあります
TOP